fc2ブログ

お守り

年末に 孫たちに渡すポチ袋の整理をしながら妻が訊く

あのポチ袋どうした?
なに どの と訊き返して 持ってるで と
セカンドバッグからちょっと自慢げに出して見せた
私 どこやったんやろう

あのポチ袋とはこれのこと

お年玉ではない
ただのお金ではない
大事なお守り
どうにかするはずがない

一年間肌身離さず持っていた お守りだから中は見てない いくら入ってるか知らない さっさと開いた妻から聞いたからおおよそは知っている けれど自分の目では見てない だってお守り そんなのに手を付けるはずはない これから先も一生持っている

お正月から私たちは孫で大騒ぎ 娘は娘でアレがコレで大忙し えー 今年はくれないのかなー 去年だけの気まぐれだったのかなー なんて密かにドキドキ思うけど口に出せず顔に出せず娘の顔を盗み見るばかりのてんでだらしない親父

長男夫婦が3日の夜遅く帰った翌4日の朝
すっかり通常モードでテンションだだ下がりのゆあと快晴

ZBB_5229.jpg

このあと大阪までデリバリー 家へ帰り着いたら

娘が はい

渡されたものは

ZBB_5233.jpg

いやいや うれしいじゃありませんか 何よりの それはもう何よりの 去年のと併せてふたつ 何よりの もう何よりの 一生持ち続ける大事なお守り

ZBB_5234.jpg

なんてことはカッコ悪いから娘には内緒です
街で出会ってもどうかこのことはご内密に

で この日
 
おばあちゃんにもお年玉を渡すつもりらしく
妻は前日はゆっくり話もできなかったらしく

だったら女三代でごゆっくり ってなもの
私は4日にしてようやく午後から寝正月

暗くなる頃に賑やかに帰ってきたら
そりゃ上機嫌なはず どうやら
アウトレットでショッピング

ZBB_5239.jpg

なんてでっかい紙袋 見る気はなくても上から見えた まるまる膨らんだ白い袋がふたつ

これはなに? 全部でいくら? なんてことは
知らないままが幸せというもの





というわけや お出かけはまだ先やな
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あずき・ふぅ・パール

Author:あずき・ふぅ・パール

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠
 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギー

2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

2017年11月5日 ひな永眠
3年と4ヶ月と15日
生まれてから1234日

2018年の暮れ 旧ブログ
あずきのいる風景
から引っ越してきました

2020年6月パールが里帰り
あずきとふぅとパールの
賑やかな暮らしが始まりました

あずきのいる風景   (旧ブログ)
d78054b13.jpg
明日も来てなー    応援してよーっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
いくつになったの?
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事+コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR