FC2ブログ

花を摘むひと

朝ん歩のあとの庭時間

ZBD_1032.jpg

いい天気だけどしかたない

ZBD_1034.jpg

家にいましょう

ZBD_1035.jpg

どうぞ





今日から緊急事態宣言下 こうしてれば出かけても大丈夫 ってこの一年でなんとなく思うけど もしやかかっても診てもらえなさそう やっぱりひきこもっていましょう
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村






追伸

インスタの舞台裏

ZBD_1039.jpg

ZBD_1040.jpg
 

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます~♪

v-22 モモ.コタママさん
ホントにコロナで日本中翻弄されますね。
行きたいところに気兼ねなく行ける日はいつやってくるんでしょうか…

大山は自然がいっぱいで癒されスポット満載ですね。
きっとご家族でのんびりいい時間を持たれたことでしょう。
ボーダーコリー4頭連れの方とごいっしょだったとか・・・
宿泊となると犬の頭数制限のあるホテルも多いので
多頭飼い泣かせだったりします。
ワンコの性格もいろいろなので、イベント参加も見合わされたのかも。
こたろうくん、和牛ステーキゲットできたんですね!
食いしん坊コギには何よりのご褒美でしたね♪

我が家は門から玄関までまぁまぁの高低差があるので・・・
ガレージは掘り込みになってます。
短足コギには足腰の心配もあるんですよね。
向かいは松林なのでヒトの視線は気にしなくていいんですけどね!
トイレもあずきとふぅは外でしかしないので
雨の日はお庭放牧ですませてもらいます。
我が家の庭はほとんど業者さんの手は入れず
自分たちで好きなものを植えて、枯らして、植え替えて…
を繰り返してるのでちっともまとまりのないドシロートなもの。
それもまた楽し♪(笑)
また是非見に来てくださいね♪

素敵だなぁ〜

この日から大阪、兵庫、京都緊急事態宣言でしたね。
実はこの日から一泊だけど大山に行って来ました。今年の1月に予約してあったんだけどコロナでキャンセルして、今回再度予約したのは大阪が1000人を越す前で、鳥取、島根って感染者が少なくて行く1週間前にホテルに電話したらwelcomeだったんだけど、大阪がどんどん増えてきて、和歌山も増えて来てるし、通るだけと言っても大阪、兵庫を通るのでずっと悩んでいてでも行きたいしネットで土曜日のホテルの部屋の状況見たら満室でビックリ!
泊まる日の前日にホテルから確認の電話が入る事になっていて、電話かかって来るまで悩んだけど、ホテル側がOKを出してくれたので行って来ました。さすが日曜日だと言うのに阪神高速は凄く車が少なかったです。何故か?カーナビが阪神高速ばかり言うのでその通り走ったんだけど中国自動車道もガラガラ、SAエリアもそこそこお客さんは居たけど普段の休みの日だと凄い人なんだろうなぁ〜って言いながら大山に向かいました。ホテルに着くまでに2箇所観光したんだけど、駐車場に止まってる車は殆ど地元か島根、でも大阪一台なにわ一台それと和歌山一台止まっていました(^◇^;)
日曜日のホテルは2組だけでした。元々大きいホテルじゃないので全部でも8部屋です。もう一組の方は山口からボーダーコリー4匹を連れての泊まりでした。シェルティ4匹飼いのお友達は居るんだけどボーダーコリーはもっと大きいし、お会いするのを楽しみにしていたんだけど、ホテル側のイベントには不参加でレストランには2匹しか連れて来ていませんでした。よく吠えていましたけど小太郎は全く無関心、それよりも不戦勝で貰える鳥取産和牛ステーキ100gの方が気になる?みたいで、普通にコタのご飯をお願いしていたのでステーキ(小さく切ってくれていました)は明日の朝とで2回分に分けてあげました。もう噛んでいません正しく、す飲みです。和牛肉だぞー。もっと噛んで味わってー(≧∀≦)
最後まで、明くる日の朝の散歩で主人はホテルにあるドッグランで4匹見たらしいんだけど私は2匹だけでした。楽しみにしていたのに残念でした、でもちょっとメンタルで冥行ってる私には森林浴が1番で、緑を見に行きたいのも旅行の1つだったんです。一面緑と田んぼと畑でした(^。^)

あずきちゃん家はかなり家の土地を上げてるんですね。じゃお庭の下に車庫があるのかな?
でも凄く素敵なお庭ですね。
木々にお花に、ウッドデッキもあって憧れます。
我が家は土地が狭いので家の裏に少し土地が余ってるけど物置置いてるし車庫は1つだし、あずきちゃん家のお庭の写真や動画を見るのが楽しみです。皆んな生き生きと走ってるし。パールちゃんが1番生き生きしてるように見えます。これからもお庭楽しみにしてます(*^▽^*)
プロフィール

あずき・ふぅ・パール

Author:あずき・ふぅ・パール

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠
 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギー

2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

2017年11月5日 ひな永眠
3年と4ヶ月と15日
生まれてから1234日

2018年の暮れ 旧ブログ
あずきのいる風景
から引っ越してきました

2020年6月パールが里帰り
あずきとふぅとパールの
賑やかな暮らしが始まりました

あずきのいる風景   (旧ブログ)
d78054b13.jpg
明日も来てなー    応援してよーっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
いくつになったの?
カレンダー
04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝